戒め

ポップンと弐寺

DDRの解禁済み足17全埋めしたので感想とか

どうも、最近また書くことなくて放置してたのでたまには日記をと思いました。

 

DDRは以前から寒い時期に2クレくらい身体を暖めるためにやったりしていたことはあったのですが、最近熱が上がってたくさんやるようになりました。

 

3月頃から2日に1回のペースでプレイし、足17を全クリアしました。

 

その課程で九段もとれる地力がついて、九段を取得。

 

最初の2クレくらいは鳥がとれそうなレベルでパフェを狙って踏んだり、電池抜けの最高レベルを高めていくなどをして、3クレ目からは17を限界まで(だいたい1000kcalを越えるときつい)踏んでました。

 

プレイ中はとにかく省エネを意識して、つま先と踵の使い分けを常に意識して練習してます。

あと交互で必ず取る意識と捻りをしっかりと捻ることを意識してます。

地力を越えた譜面に対してはお祈りしながら両足をスライドしてますが…

 

それとプレイ前とプレイ後は必ずストレッチ、毎日ストレッチするようになりました。

身体が柔らかくなった。

 

次は18なので、ひとまず全曲プレイして、未クリアを周回のスタンスは17の時と同じく続けていく予定です。

 

足17で苦戦した曲、難しいと感じた曲

 

DDR TAGMIX -LAST DanceR-(激)

パラレボ~ポゼ地帯がきつすぎました。

サドプラを無理やり装着、解除してなんとか

 

・CHAOS Terror-Tech Mix(鬼)

停止が多すぎる、流石に曲を覚えざるをえなかったのでたくさんやりました。

left使いました。

 

Fascination MAXX(激)

難しかった

ミラーがやりやすかった

 

・POSSESSION(激)

同時押しが入らずとても苦戦したし、体力養成としてとてもいい経験になりました。

 

・Idola(鬼)

全部難しかった。

 

・ZETA ~素数の世界と超越者~(鬼)

譜面では17最強あるように感じた(挑戦段階)

ほぼ18

 

以上、足18も頑張りたい!

ポップンも頑張りたい!!!