戒め

ポップンと弐寺

クラ8攻略

昨日クラ8が出来てめちゃくちゃ嬉しかったので書きます。


まず、モルダウで残らないうちは地力が足りないと思います。
モルダウにSUD合わせてモルダウでゲージ貯めて耐えるゲームなので、縦連以前に必要な地力の高さを感じました。


次に縦連ですが、最近S乱をやるようになってわかってきたことなのですが、逆餡蜜が有効です。(厳密には逆餡蜜ではないけど)

ポップンの判定的に、見逃し罰、空罰のゲージの減りが多く、ズレ罰はあまりゲージが減らないため、連打のような同じボタンを押す譜面では回数さえ合っていれば仮に間に合っていなくても大きな被害を出さずに済むことが多いです。

今までビートマニアの癖で早入り遅抜けを意識してたのですが、あまり早入り遅抜けを意識するよりは、光らせるべくガチ押しして、遅れてもいいから連打の回数を合わせる事を意識した方が上手くいくと感じました。(とはいえヘビメタクラ8くらいの長い縦連打になると当然難しい)

よくS乱は連打力とは直接的に関係しないとは言いますが、間接的にはやはり関係あるし、連打が苦手なら練習して損はないと痛感しました。


この連打に対する意識や、押し方を体得できたのはS乱のおかげだと思います。


S乱は無理押しが上手くなって、乱も上手くなるし、ガチ押し力がついてスコア力も上がるし、横認識力が身について横に広い発狂にも強くなるし、身体を酷使するため強靭なフィジカルが手に入るのでオススメです。


みんなもレッツゴリ押し