戒め

ポップンと弐寺

S乱健康法

縦連の練習にS乱は意味ないとか関係ないと聞くことがあるけど、3連打くらいまでの縦連に関してはS乱はかなり有効というか、むしろそれくらいしか効果的な練習がないように感じる。

これはふることUPPERをプレイしていたときに感じたことで、S乱のような譜面が降ってきてるのでやはりS乱をしっかり取り組まないといけないと感じた。

もっとも、ヘビーメタルとかクラシック8みたいな長い縦連とか高速縦連にS乱は直接的な練習にはならないと思う。
意味がないほどでもないも思うけど。

最近だとS乱レベル12をクリアできるようになって来たけど、クラシック8をS乱でクリアしようとするとレベル16みたいなので、まだまだ修行が必要。

レイニーワルツも恋活ミュージカルもセカ天も高速トリルが出来ずにフルコンできないのは本当に辛い。

押せてる人たちは押せるタイプの人たちなのだろうと解釈してるけど、試行錯誤とかで押せるようになるものなのか?

縦連できるようになりたいなあ…