戒め

ポップンと弐寺

精密採点DX-G 攻略

こんにちは やくもしです カラオケDAMの精密採点DX-Gでソテカンを出すことができて嬉しかったので攻略記事です。※1 始まりはいつもカラオケで100点のリザルトを貼りまくっているバケモンフォロワーさんとカラオケに行ったことがきっかけとなり、 CM-2000とい…

今年の目標

こんにちは 去年の目標1つも達成できてなくて草 今年はよく寝ます。 脱力でボタンおします。 以上!

KAC予選を終えて(激遅)感想

あまりにも遅すぎ日記です。 タイトル通りKAC予選が終わり、目標であった200位以内で終わることが出来ました。 前回までのKACは登録だけしてまともにスコアを詰めたことがなかったため、今回は目標を定めて可能な限り頑張ろうと思い頑張りました。 結果的に…

44全フルコンしたので記事

どうも。 肺に穴が空き、入院となってしまったので時間の有効活用と言うことで、記事を書きます。 ラス1は敬老パンクHyで、ラス1になってから実に8ヶ月ほど、苦戦しました。 44をフルコン埋めしだしたのは去年の6月末なので、1年以上の長い戦いでした。 間に…

独断と偏見による49ランダム難易度表

49のランダム難易度所感です。筆者の使用運指は両肘です。 未クリアはオイパンク以外の縦連枠とマドスピUPと西馬込とメチャカワです。 地力枠、縦連、ソフランは表を分けることとします。 縦連枠 全体的に運 ヘビーメタル(EX) クラシック8(EX)ピアノ独奏無言…

DDRの解禁済み足17全埋めしたので感想とか

どうも、最近また書くことなくて放置してたのでたまには日記をと思いました。 DDRは以前から寒い時期に2クレくらい身体を暖めるためにやったりしていたことはあったのですが、最近熱が上がってたくさんやるようになりました。 3月頃から2日に1回のペースでプ…

Simple2000シリーズ THE・日記

こんにちは 2月1度も更新してなかったことに気付いて、とりあえず近状メモ記事です。 ポップン ・ノーマル埋めを超鈍足で進めています。 4月までに埋めようとしていたのにまだ1000曲超あり、このままでは今年中もままならないペースです。どこかで気合いいれ…

あけましたので

あけましておめでとうございます。 読者の皆様は今年もよろしくお願いいたします。 駄文ですがちゃんと更新します。 今年の目標を明記するエントリです。 ポップン ・全譜面プレイ埋め 赤譜面とイージー譜面は終わっているので、 ノーマルは可能な限りSパフ…

今年ももうすぐ終わるので

どうも。 やくもしです。 今年はたくさん音ゲーしました。 過去最高に音ゲー年だったと思います。 今年ももう少しで終わるので、今月の更新ノルマも兼ねて、今年の最初に立てた目標を振り返りたいと思います。 まずはポップンから >ポップン >未プレイ赤譜面…

イージー譜面全パフェ 所感

こんにちは 今回はタイトルの通り、イージー譜面を全パフェしたのでその記事です。 では、まずなぜ取り組んだのか。 下記の五点 ・どうせ全部埋めていく予定だから下から埋めたかった ・身近に全部埋めている人がいたから ・イージーなら全パフェできそうだ…

コンディション調整の覚書

こんにちは 今回はタイトル通り、久しぶりに真面目なエントリを書こうと思いました。 理由は音ゲーで成長、成果を出すことにおいて、コンディションが最も重要だからです。 ・コンディションを整えるとは? 簡単に言うと体調管理です。 日々の栄養状態や疲労…

サイレントEXランダムクリア&判別とか

こんにちは。 タイトル通りです。 ついに サイレントEXランダムクリアしました。 うれしい これにてトイサイダー村ランダム制覇で、とても嬉しく、感慨深いです。 メインカードの正規でのクリア順と同じ、ダー→ムラトイ(同日)→サイなのが面白いと思いました…

L-an!maランダムクリア&その他50ランダムクリア

どうも。 タイトルの通りです。 めちゃくちゃ嬉しかったです。Q.そもそも、なんでランダムなの? A.黒菱でてから粘着しすぎて癖がついたからしかし、自分と同じようにランダムで初クリアを狙い、達成した先駆者の方々がいたので続けられました。本当に感謝で…

42全フルコンしたから記事

どうも。 夏の自由研究記事です。というわけで、8月中に42を全フルコンする宿題を達成しました。曲がとても多くて大変でしたが、その分成果も大きかったと思います。せっかくなので42要注意譜面をリストアップしておきます。 個人的な感想ですが。最強ダブス…

50半埋めできた&ポックラ99.10

どうも月一ブログ更新ノルマです。タイトルの通り、50半埋め&99.10に! ヴィルカトupperの追加とクリアにより、長らく新規クリアのなかった50が半埋めに。 その他50も進捗は悪くなく、最近は調子が良いです。 今月は42全フルコンを目指してプレイしていた成…

最近の気づき&コツ&成果

どうも 右肘練習の影響で、右肘にアザがあります。月1更新ノルマです。 いつの間にか2000アクセス超えてた。もっと有益な情報を提供出来たらいいのですが… それはさておき最近頻度が高いのもあって調子が良いです。 先月末に44未フルコン1桁を命じられ、大量…

1日100クレやった&ダージュ乱クリアした

どうも。記事にするの遅すぎるけど日記です。【ゲームは1日17時間】 ということで、 まずは人生で1度はやってみたかったポップン1日100クレ!0時からプレイ開始し、休憩込みですが約17時間。なかなか大変でした。赤譜面の未プレイが40曲ほどあったのでそれを…

今年の上半期 進捗

どうも。 今年ももう半分なので、進捗振り返ります。 >ポップン >未プレイ赤譜面全プレイ >乱カードの49と50ちゃんと埋める >S乱13周回する>あわよくば目標 >50半埋め >50全イージー S乱13の周回と50半埋め以外は達成! S乱サボりしてるので下半期はやる! 5…

周回と埋め進捗

どうも。 K○NAMIアミューズメントの宣伝担当いちかです。 嘘です。やくもしです。 月に一回は必ずなにか書いておかないと忘れるので例のごとく。 ここ最近はプレイ埋めや周回することをかなり意識してプレイしています。元々は粘着気質で、クリアできるまで…

ゲームを頭を使ってプレイする話

どうも最近頭を使ってゲームすることができてないように感じたため、ブログのタイトル通り戒めとして書き留めておこうかと思いました。 まず、頭を使ってゲームをプレイするとは? これは対象のゲームにもよると思うのですが、目標、目的を持ってプレイする…

50全イージーできた

どうもタイトルの通り50全イージーできました。 逆ボしてから10ヶ月、ようやく終わって嬉しいです。 オト、カオス、ポパクロUPは50の中でも本当に別格だと思います。(p†pもかなりヤバいけどこの3つと比べたら少しだけマシ) 次はあと1曲で50半埋めなので、…

リハビリパワープレイ(暫定版)

月1更新ノルマということで 11月ごろに弐寺復帰して最近ようやく打鍵感が元に戻ってきました。半年離れればリハビリにも半年かかるんだなあと感じています。 さて、元に戻るために必要だったのは何か? 答えは " パワー " でした。 これについては諸説あり、…

ポックラ99になったので記事

お疲れさまです。 やくもしです。ついに…ポップンクラス99に到達しました!!!到達時の内訳 スコア苦手な僕にはとても嬉しかったです… ここ2年ほどスコアと向き合ってきてよかった。生きてるうちに100にもなってみたいな〜と思いつつゆっくり頑張っていきた…

今年の目標2022

どうもブログだと後々見返しやすいじゃん!(見返さない)ってなったので、Twitterじゃなくこっちに。 今年の目標行動目標にする。 達成しやすいため。 あわよくばも書いておく。ポップン 未プレイ赤譜面全プレイ 乱カードの49と50ちゃんと埋める S乱13周回す…

Fascination MAXXをハードしたから攻略

どうも。以前こんな記事を書きましたが、なんとかなりました。 結論から言うと気合ですが、真面目に攻略書きます!まずは普段の緑数字を4倍にしてスタート開幕 気合とカオスQやりこみ400地帯 結局停止覚えられず、適当に止まったような気がするところで打鍵…

月1は書いておかないと忘れる

どうも。特に書くことない(悲観)のですが、月1は書いておかないと忘れるので。 最近は弐寺での基礎的なスコア力が伸びていたり?(判定が甘くなったとか言われてますが不明) しているので弐寺しています。 ポップンのスコア力にも繋がるはずと信じて。ポ…

1000アクセス超えてた

こんな小学生並みの感想しか書かれていない場所を1000回も見られたと思うと恥ずかしい。それでも参考になったり誰かのモチベになれば良いな。 タイトルと全く関係のない近況 最近スパランサボってたらクリア力というか筋力というかが落ちてしまった。南無。 …

バロS乱できたから記事書く

前回、バロS乱できたら記事書くと書いてしまったので書きます。攻略記事とかではなくただの感想です。バロS乱クリアできました。なんかバロって弐寺で言うAA(A)みたいなところあるので、区切りとして結構嬉しいです。乱でもS乱でも、下から埋めてきたこと…

S乱12レベ全埋め と みんなもS乱はじめよう

どうも。クラ6フルコンしたりダージュ再クリアしたりといろいろあったのですが書くほどの内容に至らず、没になり続けたため70日ぶりの更新です。 タイトル通りS乱レベル12を全埋めできました。 挑み始めて半年ほどかかりましたが…半年くらいの体験記としてS…

49全埋めした

どうも 49全埋めしたので書きます。 嬉しい〜〜〜〜〜やった〜〜〜〜〜〜 クラ8ヘビメタは一生できないと思っていたので本当に嬉しいです。サイレントの時とはまた違う嬉しさがありました。S乱続けてよかった〜〜〜〜〜 50もがんばります