戒め

ポップンと弐寺

S乱と猫又パワー

めちゃくちゃ久しぶりに記事書きます。

あれからカオスイージーできたりポパクロupがイージー逆ボしたりで成長しました。

さて、今回はまた何かを掴みつつあるのでそれを書き留めておこうと思います。


S乱

継続してやってます。
S乱12レベが3割くらい埋まって、まあ全埋めも無くはないかな?って感覚のところまで来ました。
S乱13レベもポチ子リミで初クリアして最高クリアが13に。

体感ですが、S乱13レベが50レベの乱くらいの難易度に感じるので、まだまだS乱だけやってても練習になりそう。

S乱15くらいができればゴリ押しに関しては怖いものなさそうに感じます。下から目線では。
連打の練習にもようやくなってる感じがしてきたので続けていきたい。


猫又譜面

この前、名コーチに猫又譜面をしっかり誤魔化さずにゴリ押しして取ればゴリ押し力が上がると言われ、ミシン押ししていたところすぐに効果があってスコアも上がって罰も減りました。
猫又譜面を(無意識にだけど)避けてきたのもあって練習になったので触っていきたいと思う。

この経験から思い出したのは最近スコア狙い全然せずにクリア狙いばっかりで認識が雑になってたと自覚したのでやっぱりちゃんとスコア狙いのプレイも継続的にやろうと思いました。
まずは46、7をしっかりやり込む時間を設けないと行けない。


特攻でフィジカル強化
スコア狙いで認識力強化
罰減らしでフィジカルと認識力を最適化

この三本柱がやはり大事なので気をつけます…