戒め

ポップンと弐寺

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連皿のブレイクスルー

リトスマハードすら安定しなかった僕が連皿を練習して得たものをまとめておこうと思います。すぐ忘れるので。連皿の上達には段階があって、どのような段階があるのか。 ・連皿の種類 連皿には種類があって、どれも少しずつ違う。 対処も当然違うのでまずはそ…

S乱健康法

縦連の練習にS乱は意味ないとか関係ないと聞くことがあるけど、3連打くらいまでの縦連に関してはS乱はかなり有効というか、むしろそれくらいしか効果的な練習がないように感じる。これはふることUPPERをプレイしていたときに感じたことで、S乱のような譜面が…

筋肉はすべてを解決するのか?

ないよりはあったほうが良いと思います。テクニックに自信ないならパワープレイするしかなさそう。と、いうのも筋肉があるせいで出来ないことよりも、非力が故にできないことのほうが世の中多いので筋トレが音ゲーに有効なのかどうかで言うと有効だと思う。…

どうして認識をサボるようになってしまうのか

ノーツをこぼす度に地球が滅びる設定でノーツをガン見するとBPが減りました。(地球は幾度となく滅びた)逆にクリアできれば良い、イージーゲージ程度に残ればいいと思って特攻ばかりしてるとごまかし力がごまかしのその先へ行ってしまい、雑になってしまうの…

灼熱兄弟以外の皿を全白した

ついに灼熱兄弟以外の皿を全白しました。師匠より皿入院半年を言い渡され3ヶ月の皿修行により、皿が人並みになりました。 ハンクラ聴き込んで毎回皿譜面やると上達するって覚えた。 灼熱pt.2 イージー ハンクラ聴き込んでなんか押せる配置来るまでノック な…

皿曲の練習で得たもの ver.3

いくつか皿曲をハードとかエクハしたので。 コツとかそういうものを。☆9 Wacth Out!!エクハ出来ました。 スクリューとチェイスやってたら24分皿の回し方がわかってきたため。 あと片手。 24分皿で大事なのはとにかくぶん回すことだけど、枚数を理解し、力ま…