戒め

ポップンと弐寺

S乱12レベ全埋め と みんなもS乱はじめよう

どうも。

クラ6フルコンしたりダージュ再クリアしたりといろいろあったのですが書くほどの内容に至らず、没になり続けたため70日ぶりの更新です。


タイトル通りS乱レベル12を全埋めできました。
挑み始めて半年ほどかかりましたが…

半年くらいの体験記としてS乱ってどうなの?
というのを書き記し。


・S乱練習、効果の程は?

ぶっちゃけ精神的な面が大きいと思いました。

縦連が得意になるとか、直接的ではないものの、縦連に抵抗はなくなるのは間違いないと思います。

なによりもS乱に当たりが存在する譜面などでS乱が選択肢に入るのが一番大きな恩恵だと思いました。


・こんな人にオススメ

人よりも(微)縦連が苦手(苦手意識がある)だ!

という方(僕がそうでした)、やって見る価値はあります。

連打譜面は譜面が限定的すぎて練習がしにくいので、S乱をプレイすることで慣れることができるという点が、S乱に触れる上で最も大きい要素です。

それと、色々なBPMのS乱をプレイすることで自分がどのくらいの連打の速度、回数までなら光らせられる、間に合うのか、誤魔化さないといけないのかを把握できるようになるのが良かったと感じました。

連打には連打を、ということで、連打が人並みにはなれたと思うのでぜひお試しを。


・S乱、何から始めたらいいのか?

ぶっちゃけ、レベル問わず好きな曲にS乱かけるだけでいいです。
真剣に取り組みたいな〜と思った頃くらいにスパランドットコムに登録して、行けそうなレベルから埋めていきましょう。
ハズレたらとんでもない譜面が降ってきがちなので、あんまりクリアに固執せず、筋トレだと思って取り組むのが吉です。


以上、次のS乱記事はバロS乱できたくらいの頃に書きます…