戒め

ポップンと弐寺

サイレントEXランダムクリア&判別とか

こんにちは。

タイトル通りです。

 

ついに

サイレントEXランダムクリアしました。

 

うれしい

 

これにてトイサイダー村ランダム制覇で、とても嬉しく、感慨深いです。

 

メインカードの正規でのクリア順と同じ、ダー→ムラトイ(同日)→サイなのが面白いと思いました。(ムラトイが同日なのも同じ!)

 

ダージュ以外はここ2ヶ月以内のリザルトで、成果が半端ないです。

 

最近は50ランダムを毎度5クレくらい回し続けていた成果だと思います。

 

ここ1週間で言うと、半年以上プレイしていなかったS乱のイージー特攻などをしていましたが、これが1番効いた気がします。

 

無茶苦茶な譜面をなんとか食らいつこうとすることで、認識に負荷をかけて認識力を上げる行為を行うのなら、イージーゲージでも充分な効果があると感じました。

 

実際、ここ1週間だけでも譜面の見え方がハッキリと変わった実感があります。

その成果として、サイレントS乱をイージークリアすることが出来ました。

こちらもS乱レベル最高の19にイージーとはいえクリアできたのはとても嬉しいです。

半年前にS乱をやっていたときは最高15で1曲しかクリアがなかったのに、逆にランダムの成果か、S乱が上手くなっていたのには驚きました。

連打はともかく、無理押しに関しては相互に互換性があるので、鍛えておいて損することはないと思いました。

S乱は16飛ばして17に急にクリアがつきました。

 

無理押しの基礎練習と、S乱を織り混ぜてから明らかに調子も良いので、これからは本腰いれて取り組んでいきたいと思います。(ずっとサボってたけど…)

 

 

~おまけ~

サイレント乱の判別

 

重要度:最

抜けの判別(難所でほとんど降ってこない箇所)

 

ここはサイレントが始まって一番最初のノーツです。

ここを叩いて次の同時押しになかった方のノーツが抜けになります。

これが赤か白になればチャンスかと思います。

ここが当たらないと始まりません。

 

重要度:高

割れ判別

 

曲前半の地帯です。

ここが右や左に片寄ると、所謂ふりかけ地帯や、ラストが当たります。

ここが割れるとかなり楽

他にも押しやすくなりがちなので良いです。

 

重要度:中

良く降ってくるレーン(産卵やラストの連打)判別

 

前半にくる連打です。

ここや

ここ

で主に役に立ちます。

 

 

毎日ランダム!!!!!