戒め

ポップンと弐寺

バロS乱できたから記事書く

前回、バロS乱できたら記事書くと書いてしまったので書きます。

攻略記事とかではなくただの感想です。

バロS乱クリアできました。

なんかバロって弐寺で言うAA(A)みたいなところあるので、区切りとして結構嬉しいです。

乱でもS乱でも、下から埋めてきたことは確実に身になっていると確信できました。

とはいえ、広いS乱界の海ではまだ浅瀬なのでもっとS乱溺れていきたいと思います。


感覚的な部分では、180以下の16分3連打くらいまでならまあまあこぼさなくなってきた気がするので、ロービットサンプリングとかをフルコン出来るようになりたいと思う。



近状


45の未フルコンが30になったので(大体85%くらいらしい)、ようやく46のフルコン埋めに移って、現在30%くらいになりました。

行くたびに必ず1つは46でフルコンを増やし、レベル問わずパフェとSランクの取得、99増やしのどれかを達成するようにしてます。

プレイにメリハリをつける、選曲に理由を持たせるためにある程度のノルマは課したほうが集中しやすくて良いなと思ってます。

その他、左手が致命的に弱いことの克服のため、低難易度の左片手プレイや、ミラーにすると右に偏る譜面(虹色とか)をプレイして左手を鍛えてます。
片手プレイに関しては30くらいまでくるとつき指の可能性をはらんでいる気がするので、あんまりやらないほうがいいのかもしれないと感じてます…
ただ、左手を使おうとする意識はつくので、もっと低いレベルでならプレイして意識の改善に使うのは良さそう。

50の新規はしばらくでなさそうなのでS乱筋トレとフルコン埋めを頑張ります。
今年中にあと1曲埋めて50半埋めになりたいなあ…