戒め

ポップンと弐寺

S乱による恩恵

どうも

ポップンのS乱をここ半年くらい前から練習に取り入れるようになって感じたことを書きます。

フルコン埋めやスコア狙い、乱ノックなどと並行してプレイした感想です。


・連打が少しだけ上達した
手首の使い方、脱力が少しだけ上手くなりました。
というかこれがなんとかならないとS乱やっていけないなとも思いました。

・乱が上手くなった(無理押しの上達)
無理押しの種類が乱よりも遥かに多いので、無理押しへの耐性が上がり、結果的に乱が上手くなりました。

・ガチ押し力が上がりスコアが上がった
筋トレ的な面が大きいですが、ポップンでは大事なのでフィジカルにもっとも影響を与えることができるのはS乱だと思いました。

・縦連混じりの発狂に少しだけ強くなった
当然といえば当然です。
あんまり実感はないですが効果はあると思います。


ポップンに関しては以上です。
弐寺でも同じような効果が見込めそうですが、無理押しの観点からポップンでは特に効果的に感じます。

個人的にはS乱には苦手が詰まってるのでこれからもプレイしていきたいと思います。