戒め

ポップンと弐寺

連打が苦手な人間による連打攻略

連打が苦手です。

苦手なりに攻略?というかおそらくコツのようなものをいくつか書き出します。


・力を抜く
これはかなり大事だと思いました。
これをしないと次のステップに移れません。

・手首のスナップを使う
力んでしまっているとできません。
なお、僕はこれが苦手です…

・肘を固定する
肘から先だけを動かすようにすると良い気がします。
そのため手首が必要な訳です。

・脇をしめる
肘の固定と同じで肘から先を上手く使うためです。

・ボタンの反応する最小限の高さを意識する
難しいです。


これをすべて意識して高い精度で行うと上手く行くんだと思います。

僕は苦手ですが…
上記の意識で少しはマシになりました。